私がYTJの活動で成長したこと

投稿日:
2023-07-18
更新日:
2024-01-26
成長

皆様、いつもありがとうございます。

そして、本日をもって夏クールの通常レッスン期間が終わりました。

今日まで大きな事故なく運営できたこと。

それは、一番近くでメンバー達を支えて下さった家族、どんな時も日々のレッスンに励んだメンバー、そして全スタッフのお陰です。

本当にありがとうございました。

そしていよいよ、直前リハーサル期間が始まります。とても暑いですが、皆で熱く盛り上げていきましょう。

さて、本日は私がYTJで活動(勤務)するうえでYTJに成長させてもらったことを書きたいと思います。

私は、2015年の8月に中部のアルバイトスタッフとして入社し、当時の私は23歳でバレエしかやってこなかった世間知らずの人間でした。

また、幼少期を振り返ればいつも周りの顔色を伺いながら良い子ちゃんを演じるという日々を送っていたと思います。

そんな私がYTJと出会い、理念や行動指針を知れば知るほどYTJのことが大好きになり、どんどん考え方が変わっていきました。

特に、成長させてもらったと感じる部分は・・・

・人前で話すのはまだまだ苦手ですが、自分の意見を述べることができるようになったこと

・自己表現を存分にできるようになったこと

その背景には、どんな時も応援し合う仲間がいたこと。

そして、意見を一旦受け入れて意見交換ができる仲間がいたこと。

皆、本気で仕事しているので、時には意見がぶつかり合うこともありましたが、それも今となっては、良い思い出です。

それには、

YTJの教育指針の1つ=ダイバーシティ教育

があったからだと強く思い、感謝しております。

メンバーにとって、YTJの活動を通して、少しでも成長したな、楽しいな、幸せだなと感じてもらえるよう。

保護者の皆様にとって、お子様の成長を実感してもらい、YTJに預けてよかったなと思ってもらえるよう。

スタッフの皆さんにも、勤務を通して、日々学び、日々気づきを得て若者たちと共に成長し合える環境だなと思ってもらえるよう。

全ての人に、YTJに出会えてよかったなと思ってもらえたらいいなと思っています。

また、皆さんが感じるYTJのいいところをたくさん聞き、未来のYTJメンバーへ感動体験という生の声を届けたいと考えております。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

スタジオマネジメントグループ

豊田