一番熱い場所!!

投稿日:
2021-07-30
更新日:
2023-03-28
合宿
エピソード
パートナーシップ
スタッフブログ

直リハも2週間がたち、学生もどんどん夏休みに入りYTJでは合宿シーズンがやってきました!最近のweekly postでは合宿の話題が多いですが、私も合宿は大好きなイベントの一つなので合宿について書きたいと思います!!

全国的には、もう帰ってきているメンバーたちもいる中博多では、昨年のスタジオ開設から初めての合宿が始まる!!!!ところでした・・・

が、直前でいろいろありまして、日程を延ばすことになり、ここ何日間か、バタバタでした・・・(^^;)(笑)PJチーム、本部の皆様、新しい施設の方や帯同スタッフ、もちろんメンバー・保護者の方々も、急遽スケジュールが変更になりましたが、たくさんの方々に動いていただき、ご理解いただき何とか日程変更で実施できる方向となりました。ありがとうございます!

私は過去、毎回合宿の帯同をしておりますが、その中で、とても印象に残っている実に面白い!メンバーたちの発言や行動をご紹介したいと思います。合宿帯同に行かれている方はよく目にする光景と思いますので共感頂けるかなと思います。

1.トイレいっていいですか?の嵐スタジオのレッスンでもそうだと思いますが、なぜか子供って、トイレ行っていいですか?ってめちゃ聞いてきますよね(笑)ご飯中とか特に!!スタッフにトイレ行っていいですか?っていうための短めの列とかできちゃうくらい(笑)すぐそこなんだし、勝手に行ってくれ~って時も、絶対確認してくる(笑)とっても面白い光景だな~っていつも思います!

2.手を合わせてください→あわせました~これは地域性かなと思いますが、「いただきます」や「ごちそうさま」をするとき代表者が前で「手を合わせてください」て言いますよね?すると中部では他のメンバーが「あわせました!」って言うんです!昔、関西と合同で合宿を行ったときは関西のメンバー・スタッフ共に、その瞬間「え?」ってなってました。他の地域はどうなんだろ?博多はどうなんだろ?ってひそかに楽しみにしています!:

3.朝食は納豆まつり初日のオリエンテーションで、スタッフの自己紹介などをするかと思いますが、その時、私はいつも納豆が好きです!って言ってます。そしたら次の日の朝食から私の机の周りが納豆だらけに!!!「食べないからいりますか」って持ってきてくれて、最初はありがとう~ってもらってたけど、だんだん山積みになって(笑)でも、その施設の納豆めちゃめちゃ美味しかったです!

まだまだまだまだ、他にも合宿エピソードは飽きないくらいあります(笑)また来月、合宿に行って、新エピソードがあればシェアしたいと思います。

やはり、いつもYTJに来ている時間以外のメンバーたちを見れるので、とっても大変ですが、とっても楽しく、一段とメンバーたちとのパートナーシップも築ける、いい機会で、私は合宿って素敵だなって思います。レッスンもみっちりして、夏は特に、いろんな意味でめちゃめちゃ熱い場所です!!

合宿だけではないですが、日に日に暑くなっていますので、熱中症にも気を付けながら、夏の本番に向けて8月もみんなで頑張ってまいりましょう