★七夕の願い事は?★

投稿日:
2021-07-09
更新日:
2023-03-28
レッスン
エピソード
季節のイベント
スタッフブログ

一昨日は7月7日七夕の日でしたね★

色んなイベントごとが大好きな私ですが、YTJに入社してから七夕の飾りつけをしたことは一度もありませんでした!

多くのYTJスタッフの報告を読んでいる中で七夕の準備をしていることを知り、今年はきっとみんなそれぞれ色んなお願い事があると思い、1週間で準備し、当日まで間に合わせることができました!

一番多かったことは『コロナが早く終わりますように』

4歳児のPKメンバーも、ひらがなが書けないけどスタッフにどうしても書いてほしいと言ってきたほどでした。

小学1・2年生クラスになると、『自分の夢が叶いますように!』『チャンドラ先生が怒りませんように』苦笑など

小学生高学年になるとやはりテストや受験に合格しますようにといった願い事が多くありました!

その中で私の願い事は『どんなに辛いことがあっても苦しいことがあってもYTJに来たらみんなが楽しめる場所であり続けますように』と書かせて頂きました!

YTJに来たら何もかも忘れていつもと違う、年齢も違うお友達と自分のすきなことができる場所。笑顔でその日を終えて”また来たい”と思える場所であってほしいと願います!

保護者の方には「YTJに来るとこうやってイベントを盛り上げてくれて季節を感じられます!」と言われた言葉がとっても嬉しく、そんな特別な気持ちを少しでも味わえる環境にこれからもなればと願います!

皆さんはどんな願い事をしましたか?