YTJの夏がついに終わりました!

投稿日:
2021-09-17
更新日:
2023-03-28
ALICE IN Wonderland
舞台裏
公演レポート
スタッフブログ

皆さん、こんにちは!YTJスタッフのNathanです。

9月の上旬で、関西の全ての夏イベントが終了しました。たくさんのメンバーや保護者の皆様、スタッフと力を合わせて無事に終われたこと、感謝しています!!

YTJスタッフとしての最初の2年間は中部で、関西の勤務が始まったのは2019年11月、約2年間が経ちます。(早すぎます、、)

去年の本番はイレギュラーでしたが、今年は初めて関西の夏イベントシーズンを過ごして、合宿、wordplay, WORLD MUSIC, ALICE, LCP, Member Showcase、、、本当にイベント盛りだくさんでした。

私自身としては、関西のALICEの本番対応に入り、関西TS1とS2合宿も帯同し、6月からほぼ全部のALICEリハーサルを担当し、「ALICE!!!」という夏でした。

これまでは中部でALICEを担当していましたが、それからWORLD MUSICの方に深く関わることになったりと、この夏初めてALICEにちゃんと触れることができました。

正直に言うと、プロジェクトチームから「関西のALICEを一緒に作って頂きたい」と連絡が来た時、不安でいっぱいでした!!

1番最初のALICEリハになってメンバーのワクワク感が伝わり、中学生に限らず、すごく愛されているミュージカルで「絶対に成功させないと!!!」との思いで毎週の6時間リハでメンバーと精一杯頑張り、プロジェクトチームにも多くのサポートを頂きながらALICEを創り上げていきました。

メンバーからもたくさん提案をしてもらい、自分たちで演技やセリフを増やし「今年のメンバーだからこそ」という目標を持って、今まで見たことがないシーンや表現方法をメンバーと一緒に頑張りました。

どんどん形になっていきましたが、もちろんメンバーと一緒に悩んだところが多く、メンバー、プロジェクトチーム、YTJスタッフ、リハーサルを手伝ってくれたYTJ Proメンバー、本番対応スタッフ、全員で力を合わせて公演を成功することができたと思います。

当日の挨拶の時、「テンションノリノリ!楽しむこと!ALICEの世界に入り込んで!」ということについて話しました。本番の時、メンバーが楽しめたこと、そしてリハーサル内ではできていなかったことが成功できていて、袖から泣いてしまいました!!メンバーも「やり切った!!」と言って帰っていきました。

今年のALICEはリハーサルも含めて14回見たので、少しだけ休憩してから、、(笑)来年のALICEも自分が力になれるところがあったら、是非関わりたいなと思いました!この機会があって、自分もメンバーと一緒に成長できたと思います。

先日、MSCが終わったばっかりでもう秋冬クールに入り、切り替えて次のイベントに向かってメンバーと一緒に頑張っていきます。次に向けて、来年のJYDFについての話し合いも始まり出しました。

夏の達成感を忘れず、さらに良くなるように頑張りますので一緒に頑張っていきましょう!(関東のミュージカルは延期となり、いよいよですね!関西から応援しています)

Weekly Postは以上です。ありがとうございました!