『神戸まつり』にYTJメンバーが出演しました

投稿日:
2023-06-26
更新日:
2024-01-25
アウトリーチ活動

💃 YTJメンバー アウトリーチ活動情報 🕺

皆様いつもYTJの活動にご協力くださり本当にありがとうございます!

YTJメンバーが5月28日(日)に行われた「神戸まつり」に出演しました。

私自身も、小学生の頃に出演した思い出がある神戸市内最大級の市民参加型イベントです!

ただ、ここ何年かはコロナウイルスの影響で開催されていなかったのですが、

今年は2019年以来、4年ぶりに開催されることになりました。

企画書を作成し承認をいただいてからは、

神戸市の説明会へ参加、発電機と軽トラックのレンタルの手続き、軽トラの飾り付けなど急ピッチで準備を行いました。

そして当日、雨も降らずお天気にも恵まれ青空の下で神戸まつりが開催されました!

「おまつりパレード」のトップバッターは、東京ディズニーリゾート40 周年スペシャルパレード。

ミッキー見れるかな?とメンバーはワクワクしていましたが、残念ながら見れませんでした…💦

おまつりパレードは、フラワーロードから三宮中央通りの約1キロメートルほどあり、

YTJメンバーは、「Time for wordplay」と「Dream and Peace」を繰り返し約20分踊り続けていました。

そのメンバーの姿を後ろから見ていましたが、気温も高く体力的にしんどいはずなのに疲れた顔をせず沿道にいるお客様に、キラキラの笑顔でダンスや歌を届けていて、

とても感動しました。

怪我や体調不良のメンバーが1人も出なかったことは、

メンバーならびに保護者の皆様、当日イベント対応で来ていただいたスタッフ、プロメンバーの皆さんのおかげだと思っております。

本当にありがとうございました!

久しぶりのアウトリーチ活動。

メンバーによっては初めてだったので、

メンバー、保護者の方からも出演できて良かったなどのお声をいただきました。

これからも色々なイベントに出演しメンバーたちが演目を披露できる場所を増やせたらと思います。

スタジオマネジメントグループ

江本

ーーーYTJのアウトリーチ(社会連携)活動とは・・・?ーーー

社会と関わる楽しさを通じて、表現力やコミュニケーション能力の育成を目指しています。

▶▶アウトリーチ活動詳細を確認する

▶▶YTJメンバーへ出演依頼をする