「グンゼタウンセンターつかしん」にてYTJメンバー単独パフォーマンスを行いました

投稿日:
2023-06-12
更新日:
2024-01-25
アウトリーチ活動

💃 YTJメンバー アウトリーチ(社会連携活動)参加レポート 🕺

皆様いつもYTJの活動に、ご協力いただきありがとうございます。

先月21日、グンゼタウンセンターつかしんのショッピングモール内野外広場にてYTJ単独のパフォーマンスイベントを行いました。

6時間の直リハで、普段はばらばらに散っている総勢40人のメンバーたちの演目をまとめるのは少々大変でしたが、メンバー達の積極性と協調性により何とか形にすることができました。

演目内容は、

Japan Youth Dance Festivalの演目

歌唱2曲

スピーチ(英語/日本語)

ALICE In Wonderlandより1曲

で30分のショーを行いました。

見に来る方も、撮影も自由で通り過ぎてもいいし見てもいいし。

特に柵もなく本当にふらっと見ていけるような、そしてパンフレットがさらっと置いてあって持っていってもいい。

メンバー達もハケ場所などは特になくパフォーマンスしたら端に行き一緒に応援しながら

なんなら踊ってる。歌ってる。手拍子しながらリズムに乗って楽しんでる。

そんな自由度の高いイベントとなりました!

‍‍お昼時のショッピングセンターなのでたくさんの子供たちやお客様が足を止めて観に来てくださり、

館内放送でも何度も宣伝してくださったことでいったい「何が始まるんですか?」とのお声もいただきました。

また本番1週前のリハーサルではこの現場で小雨の中行い、その際も人が集まってくださったので、

メンバーたちは「来週本番です!ぜひ観に来てください!」と声をかけていました。

コロナの鎮静化によって少しずつこうした単独イベントが実施できそして舞台とはまた違った観客との距離感で一緒に楽しむ。盛り上げる。

YTJを世の中に知ってもらう。そして仲間と成長する!という機会が持てることが本当に嬉しく、有難いことだなと感じました。

メンバー達にはぜひのびのびとこうした機会を活用して肌で今の自分たちができることを感じてほしいなと思っています。

このつかしんでのイベントは年に3回ほどやっていけたらと計画中です。

次回もとても楽しみにしています!

スタジオマネジメントグループ

北田

ーーーYTJのアウトリーチ(社会連携)活動とは・・・?ーーー

社会と関わる楽しさを通じて、表現力やコミュニケーション能力の育成を目指しています。

▶▶アウトリーチ活動詳細を確認する

▶▶YTJメンバーへ出演依頼をする