【当たり前】を顕在化すること

2023-01-12
weeklypost
思いやり
目標設定

おはようございます。

いつもYTJの活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。

さて、今年のお正月や三が日、皆様はどのように過ごされましたか?

どこも人で溢れかえってるのかな、と思いきや実はそんなこともなくて、

デパートもお風呂屋さんも普通の日曜日くらいの混雑だった印象でした。

のんびりしたい人たちと出かける人たちの割合が

綺麗に分かれるのかなーと思いながら僕ものんびり過ごしておりました。

チェーンの飲食店はだいたい営業していましたがスーパーや薬局はお休みしてるお店が多かったです。

スーパーがやっていないので外食が多めにはなりましたが、年末年始くらいは休みたいですよね。。

この時期に働いてる方には本当に感謝しかないです。

年末年始でもコンビニは営業してるし、鉄道やバスが休むこともありません。

電気や水道などのインフラは、いつでも稼働しているので我々の知らないところで誰かが働いてくれています。

こういったことを、最近よく感じるようになりました。

例えば、清掃って綺麗であることが100点なので、120点が取れないんですよね。

少しでも汚ければ減点方式なのでご意見を頂く事になります。

コンビニは年中無休が当たり前で、電気水道ガスが通っていることも当たり前です。

その「当たり前だよね」と思っている事に目を向けて考えてみると、感謝の気持ちが芽生え、優しい気持ちになれる気がします。

実は当たり前なことは何一つなくって、エンターテインメントに携われていることに対しても、

メンバー達と共に日々活動できていることに対しても、シンプルにYTJで勤務していることに関しても、とにかく感謝でいっぱいです。

今年は、いや、今年も!

優しい気持ちで、2023年という1年をYTJスタッフの皆様やメンバー達と共に過ごしたいと思います。

今年も一年どうぞよろしくお願いいたします!

お読みいただき、ありがとうございました。

スタジオマネジメントグループ 天野