人を好きになることは素敵なこと

投稿日:
2021-06-25
更新日:
2023-03-28
LCP
レッスン
エピソード
多様性
スタッフブログ

在Aクラス(中学生対象)では「Lesson Contents Presentation(LCP)」に向けて、Broadway Musical「The Prom」に取り組んでいます。

この物語では、LGBTQがメインテーマとなっています。中学生にはなかなか理解が難しい内容ではありますが、LGBTQについての新聞記事を探したり、みんなでディスカッションすることで少しづつ、理解しよう・作品に向き合おうという意識が見えてきました。

先日スタッフ・メンバー共通の目標決めをするディスカッションの中で、

「まだLGBTQに対して完璧な理解はできていないけど、人を好きになることは素敵なことだと思います!」

といった発言がありました。とっても素敵じゃないですか?これを聞いたとき、ジーンとし、鳥肌が立ちました。

また、「人を好きになることかぁ。自分は素直に人のこと好きになれているかな?」と自分自身たくさんのことを考えました。

この発言をもとに、中部AクラスのLCP目標は「人を好きになることは素敵なことだということを表現を通してお客様に伝える」に決定しました。

とっても難しいこの目標を決めたからには、私もメンバーたちと一緒に、人を愛すること、好きになること、恋をしてドキドキすること、本当の愛はなに?を追求したくさんメンバーに自分の思いを伝えていければと思います。

夏の本番が楽しみです!お読みいただきありがとうございました。