この夏クールはどうでしたか?

投稿日:
2021-07-23
更新日:
2023-03-28
レッスン
メンバー交流
目標設定
成長
スタッフブログ

気持ちがヒートアップする夏の直リハがはじまりましたね!この夏クール、長いようで一番早く感じました。

夏クールは心境の変化も大きく子供たちもたくさんの悩みを抱えていたと思います。

・新しいクラスに馴染むこと

・学校や幼稚園、保育園、YTJのリズムを掴むこと

・レッスンの内容などを理解すること

・YTJでの活動を知ること

その中でも、今回たくさんの相談をもらったのが"選抜になりたい!と子供が言っているのでレッスン内容や基準を知りたい"でした。

多くのメンバーが環境の変化により悩むことがある中選抜を目指して!ステップアップを目指しているメンバーが多いことに嬉しくなりました。

過去、集中レッスンや外部イベントで選抜クラスのメンバーと関わることが多かったですが、コロナ禍でそれも難しくなり他のクラスを見たり、関わる機会が減っています。

少しでも、他のクラスとの交流ができるように振り付けを見せあったり共通のW-UPを一緒にやってみたり、、、と選抜メンバーは、アリスペにハマり毎週、特別選抜メンバーとダンスバトルを繰り広げるようになりました。Queen of Heartsがダントツで人気No.1です!

少しでも、Aliceを知って欲しいという思いから特別選抜メンバーが土曜日にパフォーマンスをしにスタジオに来てくれました!

少しずつクラスの壁を越え興味を持ってもらえるような環境を作りたいと思った夏クールでした!

今年の夏、平年より猛暑となるようです。これ以上暑くなるのが予想出来ませんが体調に気をつけて、良い思い出になる夏にしましょう!