メンバーの憧れ・目標になるメンバー達

投稿日:
2021-10-20
更新日:
2023-03-28
レッスン
エピソード
目標設定
スタッフブログ

秋・冬クールが始まり、クラス移動、新メンバーが入り、全てのクラスが新しいチーム編成となりました。

各レッスンの中で、クラス目標を決めたのですが、その中の1つのクラスが、「選抜みたいに笑顔でキレッキレに踊る」という目標を立てました。

こちらに込められた思いを聞いてみると、

・Member Showcaseに来てくれたお姉ちゃんたちがとっても素敵だった!

・いつも笑顔ってすごいよね!

・優しくて、カッコよくて、ダンスも上手ってすごくない!?

→だから、私達も、あんなメンバー(人)になりたい!

と、それぞれの思いを聞かせてくれました。公演を一緒に創り上げる中で、推しメンができたようです(笑)

(※直前リハーサル期間や、公演前に、基礎メンバーには、「どの選抜メンバーが素敵!、か沢山見て、関わってごらん」、選抜メンバーには、「あなた達のファンを増やしてごらん」、とお話してましたが、想像以上に選抜メンバーの個人名が出てきて驚きです!!)

過去にも、目標設定の中に「選抜みたいに」というワードが出てきたことはありましたが、今回の「選抜メンバーみたいに」は、具体的なメンバーの姿(名前)、イメージがあり、たった2歳、3歳しか違わないメンバーに対しての憧れ・目標に、非常に嬉しく、誇らしく感じました。

後日、この話を対象の選抜クラスのメンバーに伝えたところ、すっごく照れ、喜んでました。

そんな選抜メンバーもまた、中学生メンバーやYTJ Proメンバーに憧れを持っております。(こちらも個別の名前が何名も出てきます!笑)

特別選抜を含む多くのクラスがあり、また、Proレッスンが実施されていることで、Proメンバーとも会える環境だからこそ、目標の人物像が具体化され始めたな、と感じてます。

「誰かを目標に」、「誰かの目標に」、という部分においては、同学年・同じクラス内であっても、「○○さん素敵!」、「目標にしたい!」と感じてもらうことができますので、全メンバーが・○○さんみたいになりたい!(憧れ・目標にする)・自分のファンを作る!(誰かにとっての憧れ・目標になる)と2つの面をもてると素敵だな、と感じてます。

メンバー達が自分より少し年上のお姉さん・お兄さんの姿を目標にできるよう、(自分たちが少し年下メンバー・新メンバーの目標になれるよう)どの学年・クラスにおいても、キラキラしたメンバー・クラスとなるよう、私たちスタッフもメンバーに憧れられる、目標となる存在でいられるスタジオを目指します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。