どんな歌が好きですか?

投稿日:
2022-11-21
更新日:
2024-01-30
EVE
スタッフブログ

おはようございます!

皆さんはどんな歌を聴いて、
自分自身のテンションをあげたり、励ましたり、鼓舞したりしますか?

誰しも「この曲!」というのがあったりするかと思います。

僕にもありまして、
SMAP「オリジナルスマイル」
WANIMA「シグナル」
この2つを聴いてテンションを上げてます!

何がいいかというと…リズムというか雰囲気。
アップテンポな感じ?が好きです。

とにかく「歌」は元気をもらえるということです。

さていまYTJメンバーは、
English Vocal Electionの本番にむけて、必死に取り組んでいますね。

みなさん、課題曲を好きになれていますか?

もし、どこか自分たちのものにできていないなと感じている場合は、
好きな一部分でもいいから見つけて、それをみんなに共有してみてほしいです。

「僕はここのみんなが徐々にハモる部分が好き!」
「私は〇〇さんがソロで歌うところが好き!」
そんな風にお互いが好きなポイントを共有することで、
その楽曲をチームとして好きになり、その喜びや楽しさも共有できるのではないかなと思います。

みんなの力を1つにすることがより求められる中で、
なかなか上手くいかないこともたくさんあるかと思います。

まずは「楽しもうとする」「好きになる」
こんなところから始めてみて本番では素敵な歌を届けてほしいです!

6月入会新メンバー応募締め切りました!次回は秋入会、9月活動開始の新メンバーを募集します!
次回の選考試験情報を
受けとる方は、こちらを登録してください
LINE 友だち追加 >
1分でエントリー >高校生以上 (15歳~25歳) はこちら  >