春の選考試験でよくある3つの質問!

投稿日:
2024-02-16
更新日:
2024-02-16
劇団代表ブログ
選考試験

こんにちは!

劇団代表のグレゴリーです。 

選考試験の締め切りが

いよいよ近づいてきました。

直前は混み合いますので、

皆様お早めの応募にご協力ください。

今回は、選考試験(春の入会)で

よくある三つの質問にお答えします!

一つ目は、男の子はどれくらい

いますかというものです。

ユースシアタージャパンでは、

今回の春の選考試験の応募では、

30%くらいが男性ですね。

うーん嬉しいことに、

例年よりちょっと多いかもしれませんね。

男子にとっては、たぶんよいお知らせです!

歌って踊れる魅力的な男子を

みなさまぜひ目指してください。

また、中学生から始めるのが不安ですという質問もいただきます。

遅くないですよ!

それは、昔からやっている子よりは少し大変かもしれませんが、初心者でも頑張っていれば必ず追いついていきますので、思い切ってチャレンジしてください。

中学生で他の習い事やスポーツをやっていた人も大歓迎です!

ダンスのジャンルについての質問も多いですね。

高校生以上になると、みんな得意なダンスやりたいダンスの力を伸ばしていく感じですが、中学生まではオールジャンルをやっています。

色々なジャンルのダンスに触れながらバランスよく成長していくというのがユースシアターの考え方ですから。

でも、これは百聞は一見にしかず!

今年のダンスフェスティバルをぜひみなさん観に来てください。

私も毎年とっても楽しみにしています!

今回は、この時期に選考試験でよくある質問に回答してみました。

選考試験でみなさんとお会いするのをとっても楽しみにしています!

劇団代表

グレゴリー・ウルフ

まずはスタジオの場所と

春の開講スケジュールをチェック!

スタジオ情報はこちら