不平等に打ち勝つ力

投稿日:
2022-06-01
更新日:
2023-03-28
ALICE IN Wonderland
オーディション
演劇教育
ポジティブ思考
スタッフブログ

皆様、いつもありがとうございます。

先日アリスのワークショップに立ち会いました。あんなに小さかったメンバーが今では楽しそうに踊っている姿が見れてとても嬉しかったです。特に男子の変化は大きく…

継続してくれていること、また成長ぶりには感心いたします。

さて創立者の一人である植木氏が「世の中には沢山の不平等がある。だからこそ不平等に打ち勝つ力が必要なのです」と。

この夏もたくさんのミュージカルが開催予定です。もちろんその中にキャストを選ぶためにオーディションが行われました。

ミュージカルではキャストのイメージがあるので、ダンスや歌が良くても落ちる場合もあります。

メンバーにとってはキャストに受かりたい…と一生懸命に練習いたします。しかし願いが叶わず落ちてしまうメンバーがほとんどです。そうです。

平等にはいきません!挫折を味わいます。

大人の目の届く間にいかに不平等に打ち勝つ力を蓄える事ができるのか、前に前に進む力を養ってもらうように、我々もありとあらゆる言葉でメンバーに声をかけます。

きっと保護者の方々もたくさんの言葉と愛情を注ぐでしょう。それが何よりの子供たちの宝となってまた一つ大きくなります。

そんな想いを感じながらこの夏もたくさんのミュージカルを観劇しに来て下さい。我々も精一杯頑張ります。

追伸

今日は2年ぶりに関西で外部イベントに参加致しました。「帝塚山音楽祭」です。外部のスタッフの方々にもたくさん褒めてもらい無事に終了いたしました。

参加したメンバーにとってもよい経験をした事でしょう…