YTJメンバーへ 就任のご挨拶

投稿日:
2024-02-02
更新日:
2024-02-02
挨拶

YTJメンバーへ 就任のご挨拶

 この度、キャリアセンター長に就任しました仙石龍雄です。

大学院卒業後、能開センター(学習塾)に講師として入社。2年間講師を勤めた後、上場準備に係る業務に3年間程従事しました。35年前の上場準備では誰かが「死ぬ」と言われた時代でした。

 その時の仕事のやりがいと緊張感が忘れることができず、タナベ経営、フジコーなどに転職後、前職では上場準備業務、時代の要請を受けた従業員満足度向上施策を立案・実行・定着化に努めました。

 その経験も踏まえ、キャリアセンター長に就任となりましたので、ぜひ私の心構えと当センター設置の意図を述べさせて頂きます。

 スタッフキャリアセンター創設の目的は、長く働き続けるための環境を働く人と共に整備することにあります!

 当社で働いている方々は、国際的で若く、そして女性が多いことです。この従業員構成に対応した「言語」「出産」「育児」「勤務地」等のバランスを考え、「一人ひとりがやりがいや充実感を感じながら働く環境」を整えます。

 スタッフの皆様は、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいても、子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じて「多様な生き方が選択・実現できる社会」、ワークライフバランスの視点が必要となります。

 「自身の生活スタイルに合わせ、自らが仕事と生活の調和を作り上げる」といった従業員の方が主体的に行動する職場作りの視点が大事です。

 きっと、従業員の方が主体的に行動すればするほど、多くの悩みを抱え込むことになります。働く人が長く働き続けるための環境整備を求める時、きっと多くの課題が生まれますよね。

 その課題を気楽に相談でき、共に解決していくのがキャリアセンターです!

 今まで以上に課題解決に向け主体的に行動し、スタッフの皆さんがYTJメンバー、保護者の方に頼ってもらえるような活躍をできるようキャリアセンターで支えていきたいと思います。

 スタッフの皆様、YTJメンバーの皆様 どうぞよろしくお願いいたします。