博多スタジオメンバー初の外部イベント!

投稿日:
2022-05-02
更新日:
2023-03-28
アウトリーチ活動
レッスン
成長
スタッフブログ

皆様、いつもありがとうございます。

コロナ禍で世の中のイベント自体がかなり減っている中で、今回は3年ぶりに実施する「博多どんたく港まつり」に博多メンバーが出演します。

YTJメンバー達が頑張っている姿、前よりも上手になってる姿、少し時間があれば自分たちで話し合い、より良くなるようにうまくまとめている姿などを見て、負けないように私も頑張らなきゃとパートナーとして、いつも刺激をもらっています!

思い返せば、2年前の夏。博多スタジオがオープンして初めてのスタジオで、スタジオショーイングとしてオープニングセレモニーを行った時、今回と同じように事前に計6時間直リハをしましたが、初めて会うメンバーでどんなことができるのかもわからず・・・・・・

オープニングセレモニーができるのだろうかと感じたことを思い出しました(笑)

それから2年。

博多スタジオのYTJメンバーもミュージカルやEVE、JYDF、メンバーショーケースなどYTJの公演に関わり、たくさん成長しました。

特に中学生以上のメンバーは自分たちでやりたい演目を決め、こうしよう!ああしよう!と意見も出てきて、どんどんスムーズに直リハを進めることができました。

本番は明日5月3日(火・祝)・4日(水・祝)、九州で最大のお祭りで、毎回たくさんの人がこの時期は福岡に集まります!

博多スタジオメンバーにとってYTJ主催の公演以外の外部イベントは初めてですが、いつも以上に多くの人に見て、YTJを知ってもらい、今のメンバーたちの活躍の場が大きく、充実したものになっていくといいなと思っています。

ちなみに毎年どんたくは、2日間実施のうちどちらかの日が絶対に雨☔と言われているようなのですが・・・

今年は何と!2日間とも晴天予定です!!やっぱり、私の晴れ女パワーかも!?と、ひそかに思っています(笑)

来月はイベントの様子と大成功の報告ができるようメンバー・スタッフ共に頑張ります!!