今年もEVEが近づいてきました、この公演を通じて大切にしていること

投稿日:
2023-08-29
更新日:
2023-08-30
劇団代表ブログ
EVE
チームワーク

9月に入り、次なる目標に向けて取り組むタイミングが近づいてまいりましたね。

次の皆さんの目標は12月から開催する全国英語歌唱コンクール(EVE)に向けてチームで協力して取り組むことです。

EVEは「Election(投票)」をより重視し、審査を行います。

自分の力だけで勝つということではなく、観客がどのように受け取るかが大切で、それが票となり評価となります。

投票により選ばれたグループやソリストは一人で勝った「優勝者」ではなく、サポートしてくれたコミュニティの『Representative(代表)』です。

ただ、まず、私たちが皆さんにお伝えしたいのは、順位や勝ち負けが全てではないということです。

それらはあくまで過程の一部、ただの現象でしかありません。

大事なのは、この貴重な経験を通じて、一人ひとりが人間として成長すること、より豊かな人間関係を築くことです。

皆さんが共に時間を過ごすことで、お互いの長所を見つけ、欠点を認め合い、そうして新しい絆を深めていくことがこのコンクールの真の価値なのです。

このステージ上で、皆さんがそれぞれの歌声を響かせることで、何かを競うこと以上に、何かを分かち合い、何かを学び合い、何かを感じ合える場になることを願っています。

たとえ勝つことができなくても、皆さんがこの経験を通じて成長し、より良い人間関係を築くことができたなら、それこそが最高の勝利であり、最大の賞賛に値することなのです。

このコンクールは皆さんの人間的な成長を促し、困難を乗り越えて自身の限界を超える機会を提供する舞台です。

その心に残る経験と友情の形成を最優先に置き、順位よりも皆さんの心の成長を応援します。

未来の皆さんが立派な人間としての道を歩み、歌声を通じて多くの人との素晴らしい繋がりを作ることを、心から祈っています。

是非それぞれのステージを楽しんでくださいね!最高の瞬間を皆さんと共有できることを、私たちは楽しみにしています。

劇団代表

グレゴリー・ウルフ

***