e-Theatreってどう使う・・・?

投稿日:
2023-02-13
更新日:
2024-01-28
e-Theatre

おはようございます。

ついこの間、新年だ~なんて思っていたのに

もう2月になっていることに驚きです…

まだまだ寒い日が続くので体調には気を付けていきましょう!

我が家の息子は、今年の4月で年中クラスになります!

年中・年長クラス(PK)の子たちと同じ年齢になるんだな~と思ったとき

果たして私の息子はYTJの子たちのようにいろんなことができるのだろうか…と少々不安な気持ちになり

公園へ遊びに行ったとき

「ねえねえ、スキップってできる?」と聞いてみると

「できるよ~!」とスキップとは程遠い完全オリジナルの謎のステップを披露してくれました。

これはまずい、と思いそこからスキップを猛練習したのですが、スキップって教えるの難しい。

日頃スタジオで教えているスタジオスタッフの皆さんを心の底から尊敬した瞬間でした。

とにかく見て覚えてもらうしかないため

公園でひたすらスキップを練習したのですがなかなか形にならずどうしようかな、と思っていたところ、あるツールを見つけました。

その名も…

YTJの動画コンテンツサイト「e-Theatre」!!!

https://www.e-theatre.jp/

クロスフロアのスキップの動画が丁寧な説明と繰り返し練習ができるようになっており、

家でもできるので息子にも見せてみました。

すると一生懸命マネして練習するようになり、なんとわずか二日でスキップを習得しました!

なんてすごいんだ、e-Theatre。

スキップに限らず基礎的な動きは、教えたくてもどう教えればいいかわからない・なかなか教える時間がないと、悩む人も多いと思います。

今回息子にとっていい体験ができたなと思います。

親目線からもプラス部分がありましてごはんの準備中に見ててくれると

火を使っているキッチンへの侵入がなくなるので安心…とても助かりました。

今クールPKレッスンでもVODを導入しておりますが

いつもと違ううす暗いスタジオでテンションが上がり、壁に大きく映し出された映像にテンションが上がり、

映像をマネしてやるのがゲームのようでテンション上がり…いつもすごく楽しそうに取り組んでくれています。

お仕事の関係で送迎ができないから習い事ができない

自分のペースで進めたい

ちょっと気分転換に身体を動かしたい

こんないろんな悩みが解決できるの、すごいな~~と思いました!

ぜひ皆さんもe-Theatreを活用してみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました🌸

インフォメーショングループ

太田