• TOP
  • Weekly Post
  • 【Weekly Post】『メンバーから気付かされたこと』

【Weekly Post】『メンバーから気付かされたこと』戻る

【Weekly post】

先日、メンバーをお手洗い帯同しているときの何気ない会話。

メンバー「学校が午後だけオンラインになったんだ。」
私「学校のオンライン授業ってクラス毎なの?」
メンバー「学年でまとめだからけっこうな人数なんだ。でもね、みんなの顔がちゃんとみえるから好きなんだ。」
私「そっか! 学校だとマスクだけど、オンラインはマスク外せるもんね!」

正直、私はオンラインレッスンを実施しているときに、
「みんな楽しんでくれているかな?」
「いまのみんなわかったかな、、、」
「画面とまってない?、音はきこえてるかな?」
など、不安と大変さばかりがみえていました。

メンバーの言う通り、
オンラインは顔がみえる!
いつもはマスクに隠された喜怒哀楽をちゃんとみることができる!
オンラインレッスンの最大のメリットだなと感じました。


マスク生活がもうすぐ一年になります。
今一緒にレッスンしている仲間がおもいっきり笑った顔を知っていますか?
メンバーがこんな表情するんだ!、という驚きの機会も減っています。

制限がある中だからこそ、それぞれの方法の良い面をたくさんみつけて、困難な中でも楽しんでいこう!、
と改めて感じた時間でした。


YTJでは、スタジオレッスンへの参加がご不安な方の為に
オンラインレッスンを開講しています。

『人前に出る機会少ないご時世だからこそ、表現する力を身に付けたい』
『友達と会える機会が減ったけど、もっと笑顔になれる時間を増やしたい』
など、

子供たちが心からダンスや歌、そして英語を楽しめる環境を整えるために
様々なオンラインレッスン企画に取り組んでいます。


是非この機会にYTJへご応募ください!
https://entry.ytj-studio.jp/

制作運営本部
寳珠山 2021.1.28

アーカイブ