• TOP
  • Weekly Post
  • 【Weekly Post】あきらめずに取り組むこと、継続することの大切さ

【Weekly Post】あきらめずに取り組むこと、継続することの大切さ戻る

【Weekly post】

日々レッスンを行っているYTJの各スタジオには、様々なメンバーが所属しています。
習得するまでに時間をかけて練習をするメンバーもいれば、驚くほどのみ込みの早いメンバーもいます。

私自身は器用な方ではないので、子供のころから何事も人より時間をかけて練習することが多くありました。
そのため、今メンバーを見ていても瞬時にコツをつかむメンバーにはとても感心させられます。

でも。
例え人より時間がかかったとしても何事も継続することが大切であり、継続して取り組むことは確実に自分の力になると私自身が実感しています。
自分のペースで、あきらめず取り組むことが確実に自身の力につながると思っています。

「周りのメンバーより振り覚えが遅い」
「クロスフロアがうまくできず悩んでいる」
レッスンの中では、小学校1・2年生のメンバーでさえもそんな悩みについて相談をしてくれます。
自分と周りの仲間を相対的に見られるだけでもすごいこと。苦手だと気が付けるだけでもすごいことです。
苦手に気が付くのは成長のチャンス!そう伝えながら、継続することの大切さ、時間がかかってもあきらめず取り組むことで必ず自分の身になるということをこれからも伝えていきます。

時間をかけて取り組めば取り組むほど、達成できた時の喜びは大きいものです。
メンバーに寄り添い、一人一人の成長をしっかり見届けたいと日々思っていますし、自分自身も努力、挑戦する心を忘れずにメンバーと共に成長し続けたいと思います。

制作運営本部
米野 2020.11.24

アーカイブ