• TOP
  • Weekly Post
  • 【Weekly Post】今の自分があるのは○○のおかげ

【Weekly Post】今の自分があるのは○○のおかげ戻る

【Weekly post】  

2年前の今くらいの時期に、YTJスタッフの一員となりました。

メールをいただいたのがちょうど授業終わりで、
友達と抱き合って喜んだのを覚えています(笑)。

自分の大学では芸術学科の為タレント事務所や劇団、
テーマパークダンサーを目指す子が多く、一緒に就活をする友達がいませんでした。

就職アプリではやりたい職種の「教育」「子ども」「舞台」の全てにヒットするものがなく、
どれかが欠けているものばかりでした。

そんな中ふと思い浮かんだのがYTJです。

私の友達がYTJで活動しているのをたまたま思い出しました。
ホームページを見ると私のやりたい職種にピッタリ当てはまり、すぐに応募しました。

私がもしその子のことを思い出さなかったらYTJには出会えなかったと思います。

人生って「たまたま」で繋がっているのかなと感じています。

そもそも私が舞台関係の仕事がしたいと思えたのはバレエを習っていたからということもあり、
バレエを習った理由も、母がバレエの先生で物心ついていない時に勝手に習わせたそうです。

もしバレエの先生の母のもとに私が生まれなかったら私はこの仕事を目指していなかったのかな、、と思います。
(しかもYTJにいた友達もそのバレエスタジオで出会っているので!)

ここで楽しく仕事ができるのは今までの「たまたま」があったおかげです。
小さいころから積み上げてきた全ての”縁”に「感謝」し、これからも続けていきたいです。

まだまだ未熟ものですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


制作運営本部
森本 2020.7.14

アーカイブ