• TOP
  • Weekly Post
  • 【Weekly Post】エンターテインメントが持つ力の素晴らしさ

【Weekly Post】エンターテインメントが持つ力の素晴らしさ戻る

【Weekly post】

先週23日より約一ヶ月ぶりにレッスンが再開となり、
メンバーと一緒にレッスンができる時間が楽しくて、
「これからもっと頑張ろう!」と意気込んでいた時に再び休講に。

まずは何よりもメンバーの安全を確保しなければならないこの状況を
頭では理解してはいるものの、やはり残念でした。

また当分メンバーに会えなくなるのかという寂しさ、
そして4月から社会人になる友達や家族との別れ。

こんな時こそ、誰かと遊んでパーッと忘れたいのにできない、、!
様々な方面から湧き上がる寂しさに、私の心は疲弊していました。

昨日、テレビで夜7時からある歌番組が放送されており、
番組の中でアーティストの方々からこんな発言が。

「こんな時だからこそ、
少しでも自分たちの歌で元気になってもらいたい。
明るくなってほしい!」

まさにその通りだと思いました。

普段テレビの歌番組は何気なく見ているだけですが、
昨日は自分の気持ちが弱っていたせいか、
1つ1つのパフォーマンスがどんどん心に入ってきて、
とにかく元気をもらいました。

やっぱりエンターテインメントの力は素晴らしい!と、再確認しました。

”エンターテインメントは炭水化物にはならない、
無くても人間は死なないから。
でも人間の心を豊かにしてくれるビタミンのようなものだ” 

誰の言葉だったのかは忘れてしまいしたが、
今ほどこの言葉に共感できた瞬間はありません。

メンバーショーケースやJYDFが延期になり、
メンバーはモチベーションが下がっている時期かと思います。
中には休会・退会を検討しているメンバーもいるかもしれません。

でもこの困難を乗り越えて、無事にショーケースやJYDFが開催された時には、
例年とは全く違う特別なパフォーマンスになると信じています!

そしてそこに必ず「予測を超えた感動」が生まれると思います。

YTJメンバー、保護者の皆様、そしてYTJスタッフ。
全員に与えられた大きな試練ですが、「ピンチはチャンス」と思って
力を合わせて乗り越えましょう!

以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

制作運営本部
有岡 2020.4.3

アーカイブ