明日のあなたは昨日のあなたより良い戻る

みなさん、こんにちは。

本日のWeekly PostはYTJで働く海外からのスタッフがお届けしていきたいと思います。

YTJはダイバーシティ(多様性)という考え方を大切にしており、
海外からのスタッフ、英語圏だけでなくアジア圏のスタッフも在籍しており、レッスンを行っています。

今日はそんな外国からのスタッフが日本に来てからできたモットーについてお話ししたいと思います。


【明日のあなたは昨日のあなたより良い】

私は【明日のあなたは昨日のあなたより良い】というモットーを大切にしています。

日本に引っ越してきてから毎日新しいことを学んでいます。
新しい日本語の単語だけではなく、
日本の文化や、YTJのスタッフやメンバーの生活や会話などからもたくさんの学びがあります。


最初は日本語を喋ることが上手ではないし、
日本での生活のしかたについても分からないこともたくさんありました。

しかし、徐々に私はその分からないことを乗り越えられるようになり、
どんどん理解ができるようになってきました。

当初は自分の成長に気付けなかったので、
たまに悔しくなってしまうこともありましたが
「次頑張ろう」と思ったら気分が晴れるようになりました。


いつも前に進もうと思えば、過去の後悔も気にならなくなり、毎日成長ができると思います。

このような思考で前向きにチャレンジし続けることの大切さを、
自身の経験をもとに、これからもメンバーにも伝えていきたいと思います。


原スタジオスタッフ ポリカ 2019.3.13.

アーカイブ