• TOP
  • NEWS
  • 【Weekly Post】本番っていいよな~

【Weekly Post】本番っていいよな~戻る

2021/09/01

タイトルの通り本番っていいですよね!

普段スタジオや合宿で頑張ってきたメンバーたちがその成果を発揮でき、
皆それぞれが輝ける最高の舞台、いいよな~、、、

それを見守る保護者の皆様、本番まで指導してきたスタッフの方々も固唾を飲んで
心の中で応援して公演が終わった時には盛大な拍手とともに皆が笑顔になる。

これだから裏方スタッフはやめられません。
そんな最高の瞬間に一緒に混じって公演ができている環境を改めて嬉しく思います。

情勢が情勢で公演ができるのかできないのか不安な状況が続き、
子どもたちがひたむきに目指して頑張ってきた公演をできれば延期・中止にはしたくないのですが
そうも言ってられなくなってきております。

そんな中関西では先日wordplayの初演を行ないまして無事に千秋楽を迎えました。

よかった、やってよかったと感極まって本番中に泣きそうになりましたが
歯を食いしばり技術さんにQ出し(これを間違えてしまうと技術チーム、子どもたちが大混乱になってしまいます)をしていました。笑

こんなにも小さな子たちが体全体で表現をしてセリフもしっかり覚え、
それぞれの個性があり、なんて素晴らしいんだと大人ながら見習わないといけない箇所がてんこ盛りでした。

僕の役職は舞台監督という役職で、こういった本番でしか子どもたちと触れ合う時がないので
舞台裏などではどこのスタジオなの?等色んなお話をして楽しんでおりました!

今年も合宿帯同に引率し、初めて顔を合わしたメンバーたちに先生!や大島!
(呼び捨てですが名前を覚えてくれるだけでも嬉しいのでもちろん怒りません!子どもには甘々です。笑)と呼んでくれて
本番の時には大島先生!と皆覚えてくれていて絶対にこの公演を無事に成功させてやろう!となお一層やる気に満ち溢れました!

関西のwordplay・ALICEは終わりましたが、WORLD MUSICはこれから始まります!
様々なクラスの子達が頑張る姿を陰ながら応援し続け一緒に盛り上げていきたいと思っております!

是非とも夏はYTJの様々なミュージカルを、メンバーたちの輝いてる姿を観に来てあげてください!
映像でも配信してますので遠方の方やご心配な方は是非映像にてお楽しみくださいませ!

以上です、お読み頂きましてありがとうございました!

施設管理本部
大島 2021.9.1