• TOP
  • NEWS
  • 【Weekly Post】新しい出会いと旅立ちへエールを!

【Weekly Post】新しい出会いと旅立ちへエールを!戻る

2022/04/19

皆様、いつもありがとうございます。
桜の季節も終わりを迎え、新年度の新しい生活にも少しづつ慣れてきたころでしょうか。

関東は、PROMを実施し、中学3年生メンバーを送り出しました。
3月下旬に年中年長クラスの見学会、
4月上旬に小学1・2年生クラスのMember Showcase、
先週・今週とJapan Youth Dance Festivalを経て、いよいよ昨日から多くの新メンバーが入ってきていますね。

年度の変わり目、毎年感じていますが...
卒業を見送る感慨深さと、一緒にレッスンをしてきたメンバー達の成長の実感、
そして新しく入ってきたメンバー達のキラキラした思いを感じ、
心が目まぐるしく動く季節が来たな、と感じています。

特に今年は、YTJの活動が5年以上になるメンバー達の中からも、
それぞれの将来を選択する中で、次のステップに進むためYTJを卒業する、
と節目の報告をしてくれたメンバーもおりました。
「心も体も、驚くほど成長し、魅力ある男性・女性になったな」、という思いが強いです。

YTJに入ってきたばかりこのころ、ママが恋しくて泣いてレッスンに入れなかったメンバー、
スタッフに怒られるのが怖くて、壁の隙間にオブジェのように収まっていたメンバー、
レッスン中にどんなに悔しくても絶対に涙を見せず、レッスン後にラウンジの隅でこっそり泣いていたメンバー、
基礎クラスで頑張り続けたメンバー、
などなど、1人1人にストーリーがあり、夢や目標や信念を貫いた時間だったな、と感じるとともに、
長い時間をYTJで一緒に活動してくれたこと、成長を一緒に見させてくれたこと、感謝してもしきれません。
そして、多くのことを学び・考え・模索する中で自らの道を選んだこと、誇りに思います。

私たちは、それぞれのメンバーの親ではないので、
メンバー達の成長をずっと見続ける事ができません。
しかし、出会ったメンバー達は本当に可愛く、YTJを巣立った後の人生もより素敵で豊かなものになる事、夢や希望が叶う事を願っています。
そして、いつかどこかでメンバー達の活躍している姿をみること、楽しみにしています!


最後に。
YTJ卒業するメンバーの皆さん
あなた達の人生の一部に関わらせてくれてありがとう!

YTJメンバーの皆さん
皆さんがYTJを卒業する時、「YTJでの活動が楽しかった!」と思える活動になる事を願ってます!

YTJで活動を始めるメンバーの皆さん
「YTJで活動したい!」と思ってくれた最初のキラキラした気持ちを忘れずに、やりたいことに沢山挑戦しましょう!


制作運営本部 藤村