• TOP
  • NEWS
  • 【Weekly Post】自分が子どもの時にYTJに入っていたら・・

【Weekly Post】自分が子どもの時にYTJに入っていたら・・戻る

2022/03/04

皆様、いつもありがとうございます。

「自分が子供の時にYTJに入っていたら、どんなメンバーだろう?」と考えることがあります。

毎日色々なYTJメンバーに会うたびに、

「小さい時にいた、友達に似てるなぁ」とか
「こういう子、クラスにも居たなぁ」と思うことが結構あります。

その流れで自分自身の小さい頃を思い返していると、
もし自分がYTJに入ってたら、どんなメンバーだったんだろうと想像してしまいます。

私の小さい時は
・ダンスの他にエレクトーンと英語を習っていた
・結構負けず嫌いだった(できないということがいやだった)
・ダンスでは、「誰よりも小さい身体で、誰よりも大きく踊る」を武器にしていた
・学校ではいつも仕切っていたが、全くまとめられていなかった

ダンスや英語に関しては、負けず嫌いの性格を活かして、
それなりに頑張るんじゃないかなと想像しています。

ただ、昔の私は、
特に「自分にはリーダーシップ力があり、人をまとめる力がある!」とかなり自負していて、
結局は自分が目立ちたいだけというタイプだったので、
その部分はYTJの先生方(スタッフ)に何度も指導されるんだろうなと思います。


小さい頃にYTJに出会っていたら、自分の人生はまた違っていたかもしれない。
でも、現在の自分が、スタッフとしてYTJに出会ったから、そこで出逢えた人たちや今の自分がいる。

何が良いとか正解かは分からないですが、だから人生って面白いな、と思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


制作運営本部 有岡