• TOP
  • NEWS
  • 【Weekly Post】感謝の気持ち

【Weekly Post】感謝の気持ち戻る

2022/04/07

皆様、いつもありがとうございます。

様々な方とお話する中で、小さい頃から芸事を続けて来られたのは両親のお陰、
YTJメンバーにもその感謝を持っていてほしい、とお話下さった方がいらっしゃいました。

私も昔からバレエ、声楽等を習わせてもらい、
音楽の先生だった両親の影響もあって、踊ったり歌ったりするのが大好きでした!

歩きながらぴょんぴょん跳ね、
写真を撮るときは謎にアラベスクをし、車の中でも外でもどこでも歌っている様な子供でした。

しかし、そんな幼少期は両親へ特に何を思うこともなく、そのような環境で育ちました。

時は経ち、20歳を過ぎて自分でバレエを続けるなかで、
「こんなにお金がかかるんだ!」と気づき、「時間、労力がこんなに要るんだ!」とぐったりし、
“当たり前”が当たり前じゃないことに気づきました。


また、更に時が経ち、2年程前に父が他界しました。

お恥ずかしながら、これもやはり無意識に“当たり前”にまだまだ近くにいてくれると思っていて、
感謝をきちんと伝えられていないことに、後悔の気持ちだらけでした。

これを機に、自分にも家族にも、いつまでも時間が有るわけじゃない。
今、行動しよう!今、表現しよう!という考えが強くなりました。

母からのLINEは既読スルーせずマメに返信をし笑
シンプルに「ありがとう」を伝えること。

他者に対しても(身内よりは今までも意識していましたが)
きちんと想いを込めて、感謝や敬意を表現すること。

つい身の回りにいてくれる人、あるもの、なぜか当然と思ってしまいがちですよね。
これからも“当たり前”に思うことへも、感謝の気持ちを忘れずに表現していきたいです。

またYTJでのメンバーとの関わりの中でも、
そういった部分も大切に伝えていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!


制作運営本部 佐藤