• TOP
  • NEWS
  • 【Weekly Post】素敵な人への第一歩!

【Weekly Post】素敵な人への第一歩!戻る

2021/11/22

YTJには教育×エンターテイメントという理念があります。

私はYTJメンバー達に、"素敵なパフォーマーになるには、まず素敵な人でいて欲しいこと"を伝えています。

挨拶や返事はもちろんのこと、
人の話を聞く姿勢や荷物の置き方、靴の履き方や扉の閉め方などまで、意識をしてもらうよう声掛けをしています。

どんなにダンスが上手くても、モノを大切に出来ない人は素敵?
綺麗な歌声を響かせる事が出来ても、人の話を真っ直ぐに素直な気持ちで聞けない人は素敵?
と問いかけながら話をします。

YTJメンバーは、素敵じゃないです!と答えてくれます。

そこで私は、
「なんで素敵じゃないの?」
と聞き返します。

スタッフが言ったから正しい!ではなく、
”自分でしっかりとした信念を持ち、正しいことを選択できる人になって欲しい思い”から、質問し返しています。

なぜこれが正しいのか?
なぜこうする事が良いのか?


最近は、
「挨拶や返事はなぜ必要なの?」と聞くと、素敵な回答を沢山聞けるようになりました。

「ちゃんと相手に自分の思いや理解していることを伝えるため!」や
「今日も元気に頑張る!と気合を入れるために挨拶をする!」と答えてくれています。


最初は言われてやるという状態でも、いつしかそれが当たり前になり、当たり前に素敵なことができる人になっていくと信じております。

これからEnglish Vocal Electionや浜村渚の計算ノート、選考試験等で、
たくさんのYTJメンバーやスタッフさん、保護者の方に会う機会があるかと思います。

YTJメンバーは本当に素敵な人達だね!と仰っていただくのが、私の理想です。

さあ!今日も質問をして、
どんどん素敵な人に近づいてもらえますように。


制作運営本部
白石