• TOP
  • NEWS
  • 【Weekly Post】新たなスタート

【Weekly Post】新たなスタート戻る

2022/10/12

おはようございます。

先日スタジオのラウンジに貼ってあった各クラスの目標を書いた紙を見ていたとき。
すると、メンバーが駆け寄ってきて
「S5の目標はこれ!みんなで考えたの!!」と教えてくれました。

そこには
『全国大会まで勝ち残るそのために、チームワークを高め、元気に力いっぱい笑顔で歌う!!』
と。

さらに、「秋冬クールからS5に上がった!」「大きい子もいて、上手でついていくの大変」と話をしてくれました。

新しいクールになると、選抜移動やスタジオ移動、さらには新入会と
新たな環境に飛び込むメンバーがたくさんいるかと思います。
期待や不安でいっぱいですね。

「周りのお友達と仲良くできるだろうか?」
「レッスンにはついていけるだろうか?」
「楽しめるだろうか?」
「先生はどんな人だろうか?」

などなど、色んな不安要素があるなかで
新しい環境に飛び込んでいるのだと思います。

せっかくのチャンス。
思い切ってチャレンジする気持ちでどんどん色んなことに挑戦してみてほしいです!

一方で、新しいメンバーを迎えるこれまでのメンバーは、
彼らを温かく迎えてほしいですし、時には手を差し伸べるということもできると、なおGOOD!

かつて自分も新しい環境に飛び込んだのと同じで、
今度は受け入れる側として新メンバーと話してみるのも1つです。

秋冬クールの新チームはEnglish Vocal ElectionやMember Showcaseへ向けて
そうやって少しずつ共に時間を過ごしていくうちにチームとしての一体感を作っていけるのかなと思ってます。

かけがえのない仲間がまた増え、新たなスタートを切りましたね。
さぁ、仲間と共に目標に向かって進んでいきましょう!


インフォメーショングループ 渡邉