• TOP
  • NEWS
  • 【Weekly Post】歌の世界へようこそ!

【Weekly Post】歌の世界へようこそ!戻る

2022/09/22

皆さん、いつもありがとうございます!
最近、オンライン英会話レッスンにはまっているYTJスタッフの黒田です。


台風が日本に大接近しておりましたが、皆様ご無事でしたでしょうか?

今朝、通勤中歩いていると秋の香りがして
あ~やっと好きな季節がやってきた~!と嬉しい気持ちになりました。

芸術の秋ということで、
現在YTJのレッスンでは、今年の冬に開催される『English Vocal Election』のコンテンツを始めていると思いますが…
EVEといえば、「英語の歌」ですよね!

歌って本当に奥が深いスキルだと思います。
私自身、YTJに入社する前は某テーマパークや舞台等に出演し、たくさんのゲストの前で歌を歌ってきましたが、
本当に追及すればするほど奥が深く面白いのです。

学生時代は歌よりダンス派で、ダンスばかり練習してきたのですが
ミュージカル志望だった私は、歌も専門的に学ぶようになりました。

私の場合、身長がとても低いので、
ダンスで勝負するより歌で勝負した方がオーディションでインパクトがあるということで
ダンスより歌を特訓した結果、オーディションでは歌で合格するようになり、仕事に繋がりました!


YTJでは一年の中で歌・ダンス・英語・演技 等を練習してアウトプットができるので
本当に若い頃からいろんな可能性を体験できますよね!本当に羨ましい環境です!

YTJメンバーの皆さんには、歌の素晴らしさを
レッスンやアウトプットの場で全力で楽しんでいただけたらと思います。

芸術のスキルでもなんでもそうだと思いますが、失敗して成功するの繰り返しです。
まずは、失敗を恐れず新しい世界に飛び込んでみましょう!


歌うことは、身体的にも精神的にも「健康」ということがと~っても大切になりますので、
皆様の健康を願いながら今年のEVEを楽しみにしております!

最後までお読みいただきありがとうございました!


インフォメーショングループ 黒田