• TOP
  • NEWS
  • 【Weekly Post】予測を超えた感動を生み出すために必要なこと

【Weekly Post】予測を超えた感動を生み出すために必要なこと戻る

2022/06/01

皆様、いつもありがとうございます。

YTJで勤務をした人なら
だれでも必ず1度はYTJの公演・イベントで
鳥肌が立つような感動に出会ったことがあるかと思います。

私も今でも鮮明に覚えている光景がいくつかあります。


ハワイ公演、猛暑の中死ぬ思いで
パレードを踊り歩き切ったメンバーの正面にかかった虹。

Japan Youth Dance Festival初の全国大会、当時の東西の特待生メンバーがそろって、披露したエキシビションでのメドレー演目。初のProm、卒業生代表が躍ったソロ演目。


今思えばどれも裏側での色々な経緯があったからこそ、
思い出として美化されつつ記憶に残っているのかもですが。


むか~~~~し、お芝居をかじっていたころに、
準備段階では地道に色々考えるべきだが、本番では忘れろと言われていました。

理屈は分からなかったのですが、感覚では理解できました。
準備は地道に。本番はド派手に。
この準備段階でどれだけ丁寧に、地道かつ緻密にやっておけるかで、
本番で心置きなくいかに勝負ができるかという事だと今は理解しています。

これを乗り越えないと、
あの感動体験に出会うことはできない。
と知っており、そしてどんなビジネスでも、誰かの心を動かすことから始まると思っています。


予測を超えた感動を生み出すためにはすべての項目において地道に準備を積み上げて、
心置きなく挑戦できる環境を作ることが最低限必要。
(あとはいろんなタイミングと運次第)


この夏も、どこかで予測を超えた感動が生まれますように!!



企画本部 荒川