• TOP
  • NEWS
  • 【Weekly Post】恩送り

【Weekly Post】恩送り戻る

2022/07/19

皆様いつもありがとうございます。

あっという間に夏クールも終わり、ここから本番に向けてノンストップとなります。
お互い、体調管理には十分に気を付けていきましょうね。

先日、6歳~21歳まで通っていたバレエスタジオに挨拶に行ってきました。
辞めてから一度も行けていなく「行かないと」とは思っていたのですがなかなか勇気が出ず、、
そんなこんなしている内に10年経ってしまいました。

10年振りに行ったスタジオは
本当に懐かしく、当時の記憶が鮮明に蘇りジーンとしました。

そして、先生に
当時のめちゃくちゃ生意気だった時代のことを謝り、
これからは微力だけれど恩返ししていきたいことを伝えると
『まあ、その時はその時でいいんじゃない。
また、レッスンにいらっしゃいよ。ありがとうね!』と潔く言ってくれました。

今の私があるのは先生のお陰で、
先生から学んだバレエを今は、私がメンバー達に伝えることができる環境にいることに感謝しこれからも恩送りを継続していきたいと思います。

そしてYTJの活動の中でも
自身が下級生だった時に、上級生から言われて嬉しかったことや上級生に助けてもらったこと…たくさんあると思います。

例えば、合宿の時にレクを率先して考えてくれたよな~とか
振り確認に根気よく付き合ってくれたよな~等々
YTJのメンバー間でも、自身が体感した恩送りが溢れたら素敵だな!と思います。

また、YTJを卒業したメンバーにとっても
YTJという場所がいつでも帰れる場所になったらいいなと…。
私も、恩師のようにいつでも笑顔で迎え入れようと心に決めました。

10年振りにフルレッスンを受け
身体が動かなさすぎてかつ、頭も回らなさすぎて大変ショックを受けているのと4日経っても筋肉痛が治らない豊田でした!

今夏も、どうぞよろしくお願いいたします。


スタジオマネジメントグループ 豊田