• TOP
  • NEWS
  • 【Weekly Post】久しぶりの外部イベント!

【Weekly Post】久しぶりの外部イベント!戻る

2021/11/11

皆さん、いつもありがとうございます!
先月、10月は暑すぎた!けど・・・やっと!やっと!!涼しくなり、今日も少し寒いですね!嬉しい限りです!(笑)

先日11月6日(土)・7日(日)に、神戸のK-Waveで「OTONOWA in Kobe」というイベントにYTJ ProメンバーとYTJメンバーが出演しました。

歌手の大地の種さんが主催したイベントで、夏頃からYTJとのすり合わせとやり取りをしました。
今回は、大地の種さんが歌いながら、メンバーが踊りました。

そして生演奏!

今回は、色々なミュージシャンが出演したイベント。いつもYTJメンバーが出演するイベントや公演と違う雰囲気で、メンバーにとってすごくいい経験になったと思います。

演目を0から作り、直前リハーサルも限られた時間でしたが、メンバーの飲み込みが早いおかげで、無事完成させることができました。(「はい!ここは自由に踊ってください」とパートを入れてしまったところもありますが、、)

アーティストの方々に、YTJメンバーを褒めていただきました。
「今後の可能性はすごく広いですね!」、「リハを見ながら感動して泣いた」とか。

なかでも直前のリハーサルで立ち位置を変更する必要になったとき、あまり上手くできず、皆をあつめてフィードバックしようとした瞬間…
泣きながら一人の方が「素敵すぎる、、、皆すごい、目が綺麗すぎる」と言いに来たので、
私はメンバーにおもわず「良かったね、、、」と言いました(笑)

すごいミュージシャンとの出会いができて、次のコラボに繋がったらな!と私もメンバーも感じました。

それから「ライブ配信見ましたよ!」と言ってくれた本部スタッフも多く、本当にメンバーが色々なところから応援されていると改めて感じ、自分のモチベーションも上がりました。


最後に一つのエピソードについて話したいと思います!!
現地でのリハーサルが終わってからの、空き時間。

神戸のハーバーランドは、すぐ近くに海があるところで、メンバーが外で海を見ながらお昼ご飯を食べたり、振り付けを練習したりしていました。

あるYTJ Proメンバーが急にいなくなったので、「どこ行きました?」と他のメンバーに聞いたら
「あそこにいます!」とメンバーに言われたので、見てみると。

迷っている全盲の方を、行きたかったレストランまで案内していました!

YTJのレッスン内では「人間関係性」「社会人・いい大人とは?」という教育を強化しています。
ですが、YTJの代表として、誰にも見られていない時にも、誰かを助けてあげることは素敵だな!と思いました。

パフォーマンスだけではなく、人として誇りに思えることは本当に嬉しいです!!
次のイベントまで精一杯頑張っていきます!

大地の種さん、参加してくれたメンバー、ありがとうございました!

制作運営本部
Nathan