• TOP
  • NEWS
  • 【Weekly Post】メンバーの憧れ・目標になるメンバー達

【Weekly Post】メンバーの憧れ・目標になるメンバー達戻る

2021/10/20

秋・冬クールが始まり、
クラス移動、新メンバーが入り、
全てのクラスが新しいチーム編成となりました。

各レッスンの中で、クラス目標を決めたのですが、
その中の1つのクラスが、
「選抜みたいに笑顔でキレッキレに踊る」
という目標を立てました。

こちらに込められた思いを聞いてみると、
・Member Showcaseに来てくれたお姉ちゃんたちがとっても素敵だった!
・いつも笑顔ってすごいよね!
・優しくて、カッコよくて、ダンスも上手ってすごくない!?

→だから、私達も、あんなメンバー(人)になりたい!

と、それぞれの思いを聞かせてくれました。
公演を一緒に創り上げる中で、
推しメンができたようです(笑)

(※直前リハーサル期間や、公演前に、
基礎メンバーには、「どの選抜メンバーが素敵!、か沢山見て、関わってごらん」、
選抜メンバーには、「あなた達のファンを増やしてごらん」、とお話してましたが、
想像以上に選抜メンバーの個人名が出てきて驚きです!!)

過去にも、目標設定の中に「選抜みたいに」というワードが出てきたことはありましたが、
今回の「選抜メンバーみたいに」は、
具体的なメンバーの姿(名前)、イメージがあり、
たった2歳、3歳しか違わないメンバーに対しての憧れ・目標に、
非常に嬉しく、誇らしく感じました。

後日、この話を
対象の選抜クラスのメンバーに伝えたところ、
すっごく照れ、喜んでました。

そんな選抜メンバーもまた、
中学生メンバーやYTJ Proメンバーに憧れを持っております。
(こちらも個別の名前が何名も出てきます!笑)

特別選抜を含む多くのクラスがあり、
また、Proレッスンが実施されていることで、
Proメンバーとも会える環境だからこそ、
目標の人物像が具体化され始めたな、と感じてます。

「誰かを目標に」、「誰かの目標に」、
という部分においては、
同学年・同じクラス内であっても、「○○さん素敵!」、「目標にしたい!」
と感じてもらうことができますので、
全メンバーが
・○○さんみたいになりたい!(憧れ・目標にする)
・自分のファンを作る!(誰かにとっての憧れ・目標になる)
と2つの面をもてると素敵だな、と感じてます。

メンバー達が自分より少し年上のお姉さん・お兄さんの姿を目標にできるよう、
(自分たちが少し年下メンバー・新メンバーの目標になれるよう)
どの学年・クラスにおいても、キラキラしたメンバー・クラスとなるよう、
私たちスタッフもメンバーに憧れられる、目標となる存在でいられるスタジオを目指します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

制作運営本部
藤村 2021.10.20