• TOP
  • NEWS
  • 【Weekly Post】みんなすでに頑張ってます!!

【Weekly Post】みんなすでに頑張ってます!!戻る

2021/10/29

「今日もみんなよく頑張りました!!」
私はこの言葉をレッスン最後の挨拶で必ず言うように心がけています。

====================

ある日、
「今日もよく頑張ったね」って言葉を投げかけてくれた人がいて、私はその言葉を聞いたとき、「仕事なんだから当たり前だよ~」と思ったと同時に、当たり前にやっていることを頑張りとして認めてくれた感じがしてなんだか気持ちが楽になりました。
それから毎日のようにこの言葉を投げかけてくれるので、私は今日もこうして元気にお仕事ができています。


そしてこの前、とあるメンバーに
「振り覚えが悪いんですけどどうしたらいいですか」と相談を受け、、、

私は振付の覚え方のコツを伝えたあとに、
「人それぞれペースがあるし、一度に覚えられるキャパもみんな違うけど、◯◯さんはいつも頑張ってるのを私は知っているし、そんなに焦らなくても大丈夫だよ」

と言ったらそのメンバーは涙目になってました。


====================


きっと自分に厳しい人こそ「まだまだできる!でももっと頑張れるはずなのになぜこんなにも上手くいかないんだ」と思ってしまうと思いますし、すでに頑張っていることにも気づけず自分なんて…という感情になりやすいのではないかと私は思います。

人それぞれの頑張り方は違いますし、
それこそ頑張ってないと決めつけるのは自分の価値観を押しつけてしまうことと同じです。
だからこそ、頑張る量というより、ますばすでに頑張っていることを認めてあげたい!!
質や量のことを言うのはその人の頑張りを認めてあげてから!!

そんな風に思ってます。


体調がすぐれない日。
理由もなくなんだか気分が乗らない日。
なにか嫌なことがあった日。


日々色々な感情やストレスと向き合いながらみんな生きていると思うと、甘い考えかもしれないですがそれだけで偉いです。

八王子スタジオで行ったアンケートにも
YTJに来るとストレス解消になる!!と書いてくれていたメンバーもいましたし、
子供たちもなにかしらの悩みを抱えながらYTJにきてくれてます。

だからこそ
スタジオに来てくれる全メンバーに「今日も頑張ったね」と私は必ず伝えたいです。

・・・・・・・・・・・・・・

「頑張ったね😌」というたったこの一言だけで救われる人はきっとたくさんいます。
ぜひ皆さんも身近な人、一緒に働く仲間、そしてメンバーたちにこの一言を伝えてあげてください♪

以上です。お読みいただきありがとうございました!

制作運営本部
立見 2021.10.29