• TOP
  • NEWS
  • 【Weekly Post】思いやり!協力!教えあい!

【Weekly Post】思いやり!協力!教えあい!戻る

2022/06/20

皆様、いつもありがとうございます。

4月、5月と新メンバーが入会し、もともと活動しているメンバーたちも1つ学年が上がってしばらく経ちました。
次は6月の新メンバー入会です!

新メンバーが入会すると、スタジオでのルールを確認したり、YTJ理念を確認したり、自己紹介をしたり、、、
基本的にはスタッフが進行していますが、どのクラスでもメンバーたちが協力して新しいメンバーに教えてくれている様子に感激しています!

「荷物はここに置くよ!」
「水筒と、タオルと、ファイルは前に置いてね!」
「準備ができたら並ぶよ!」
「クロスフロアの並ぶ場所ここだよ!」
「ストレッチ、踊る時は広がって間をあけるよ!」
「ぶつからないように手を伸ばして~」

自己紹介に勇気が出ないメンバーへは
「お名前教えて!」と笑顔で話しかけてくれたり。

緊張もありますが、新メンバーのみんなが笑顔でレッスンに取り組んでくれている様子を見ると、メンバー同士のコミュニケーションが、何よりも心強いのだろうなと感じます。

自分達が入会したときに他のメンバーがしてくれたことを、次は自分達から率先して行動してくれる....
そんな優しさ・思いやり・勇気・積極性あふれるメンバーたちの行動に心が温まります。
PKやCでも学年関係なくそのような行動が見られることが嬉しいです。

6月の新メンバーも活動開始しているなかですが、
現在の活動メンバーも新たなメンバーが来ることにワクワクしています。

新たな仲間を迎え入れることに前向きになってくれているメンバー達を誇らしく思うとともに、これからもたくさんのメンバーたちを暖かく迎え入れられるメンバーたちであってほしいな!と思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



スタジオマネジメントグループ 米野