• TOP
  • NEWS
  • 【Weekly Post】関東ジョセフ本番対応を終えて

【Weekly Post】関東ジョセフ本番対応を終えて戻る

2021/11/02

皆様、いつもYTJの活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。
YTJスタッフの天野です!

さて!
10月31日(日)をもって、YTJPro公演『Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat』が無事終演しました。

僕は10月31日(日)をの公演の対応に入らせていただきましたが、久しぶりに、YTJProメンバー達の力強いパフォーマンスが見れたこと、一緒に出演していた小学生YTJメンバー達の活躍や輝く姿が見れたこと、そして所沢YTJホールにもようやく伺うことができ、自分自身、大変有意義な一日となりました。

YTJProメンバー達の中には、小学生の頃、指導に入らせてもらっていたメンバーがいたり、そして、そのメンバーのご兄弟を現在指導させてもらっていたり、初めて見たJosephの頃の振付が使われていて、とても懐かしく感じながらも、時間の流れの速さに戸惑ったり、、

感想を言い出すときりがないのですが、純粋に観ていて楽しかったですし、面白かったです。
タイトなスケジュールの中、あそこまでのクオリティの公演を創り上げれることは凄いことだと思います。

情熱や集中力、チームワークがないとできないことですし、きっとこれからもっともっと細部までブラッシュアップをしていけば、本当に素晴らしいステージになると感じました。

公演やイベントの本番対応では、様々なことを得ることができます。

YTJメンバーの輝く姿にパワーをもらえること、
YTJスタッフの皆様と共に終日、力をあわせて仕事ができること、
様々ありますが、
中でも一番の収穫になることは、
教育とエンターテインメントの領域において、新しい価値を創造しているか、できているか、の確認ができることです。

これは普段、活動しているYTJスタジオではできないことです。
そして、日々のスタジオの活動の中で我々指導スタッフ側からの丁寧な指導の積み重ねがないと、体現できない事だと思っています。

有難いことに、この夏も、様々な公演やイベントに入らせていただきましたが、【教育】の領域において、まだまだ我々スタッフ側が学んでいく必要性、そして、そこからメンバー達とのレッスンへ繋げる必要性を感じました。
(と同時に、エンターテインメントの領域においては、とても成長し続けていると感じました!)

また新たにキャッチアップできた課題をスタジオに持ち帰り、技術面だけではなく、年齢関係に関わらず、社会人としてのマナーや、社会性、協調性などをメンバー達に培ってもらえるよう、日々の活動やレッスンを通して伝えていきたいと思います。

そして、今後もYTJスタッフとして、スタジオマネージャーとして、最新のYTJの課題やメンバー達の状況をキャッチアップすべく、積極的に本番対応に入っていきたいと思います。
(そのためには、まずお声がかかるように頑張らねば!!)

以上、ご拝読いただき、誠にありがとうございました!

制作運営本部
天野