• TOP
  • NEWS
  • 【Weekly Post】成長するということは変化すること

【Weekly Post】成長するということは変化すること戻る

2022/05/23

皆様、いつもありがとうございます。

Japan Youth Dance Festival全国大会が京都劇場で行われました!

リハーサルから本番に至るまで、関わったすべての方々の愛と熱を感じました。

素敵な時間と熱い空間、また各地から集まってくる
出場者と本番担当のスタッフ。

関東、関西、中部、博多、普段はzoomを使ってしか
お会いできていなかった方々に直接お会いでき、
面と向かってお話ができたことうれしかったです。

全国大会も終わり、地元が関西にあることから
次の日に母校の高校に訪問し、恩師に会いに行きました。

当時とっても厳しく、厳しく、そして厳しく指導して下さった恩師は変わらず厳しかったです。
今も昔も変わらず愛情たっぷりでお話を聞いてくだり、アドバイスをくれます。

そんな恩師が口癖のように言われていたのが

「成長するということは変化するということ」

という言葉でした!
当時は、深いような深く無いような、、まあなんでもチャレンジすれば成長できるやろ!
というマインドだったので深くは考えていませんでしたが、
最近のメンバー達をみてその言葉をよく思い出すようになりました。


選抜クラスはミュージカルに向けてオーディションや
振り入れがどんどん進んでいるとおもいます。

自分が成長するためには、

・違う環境にチャレンジ
(オーディションにチャレンジする)

・違うことをやってみる
(できないことのやり方を変えてみる)

・違う方法で試してみる
(振付が覚えられなければノートに書き出してみる)


などなど、今まで自分がしてきてないことを恐れずにやってみると
知らず知らずのうちに自信がついて気づけば成長につながっているのです!
この夏クール私自身もメンバーと共に変化し、成長し続けたいと思っています。

本番に向けてこれから沢山のドラマが生まれそうな予感です!

メンバーの変化、自分の変化、スタジオの変化、夏クールの成長を楽しみたいと思います!

以上です。
お読みいただきありがとうございました!


スタジオマネジメントグループ 松永