• TOP
  • NEWS
  • 【Weekly Post】年々変化する身体

【Weekly Post】年々変化する身体戻る

2021/12/10

みなさん寒くなりましたが体調はいかがですか?

この季節になると末端超冷え性の私には辛い時期です。
暖かくしてベッドに入ってもすぐ末端が冷えて寝つきが悪いのです、、、

冷えなんて無縁でしたのに、年を重ねるごとに
様々な体の変化が起きていてそれに順応していくことに必死です!

私ですら色々な変化があるのですから、
YTJメンバー達の年齢ですと、とてつもない変化の日々だと思います。

単なる怪我以外にメンバー達に起きていることは、成長による体の変化と心の変化。

English Vocal Electionの時期でいうと、変声期。

レッスンでも、とても慎重に向き合っています。
今回この向き合いでYTJメンバー達が学び身につけたことは、自分の体をちゃんと知るためその日の自分に問いかける、ということです。

歌にしろダンスにしろ毎日同じ状態をキープすることは、難しいですよね。

身長が伸びて体重が増えていく事で、重心が変わったり、
歌でしたらこの音が出なくなったり、今まで出来ていた事が急にできなくなることもあります。

自問自答し調整することも必要ですが「今はしょうがない!」と割り切ってしまうことも、
大切なこと、と伝えています。

来クールには、Japan Youth Dance Festivalが始まりますが、そこでもこの変化に直面すると思います。
悩みすぎず今の自分と向き合いその中で、全力を尽くしてほしいと思います!

English Vocal Electionまであとわずか。
皆さん楽しんでいきましょう!
ありがとうございました。


制作運営本部
鳥居